Good Harbor Beach and Halibut Point State Park

ボストンはCovid-19の外出禁止期間も終わり、少しずつre-openしています。

といっても街中に行くのはまだ不安なので、昨日はGood Harbor BeachとHalibut Point State Parkに行ってきました!

 

Good Harbor Beachは、ボストンから車で1時間程度北にあるGloucesterという町にある、白い砂浜が美しいきれいなビーチです。周囲の景色も美しく、ビーチを見下ろすように大きなmansion(英語でmansionといえば大豪邸を指します。日本のマンションは、英語でapartmentですね)が立ち並んでいます。

とても遠浅なので安心して遊べますし、遊び道具の貸し出し・カフェ・bathroomもあすので、設備面でも充実してますね。

ただ、昨日はsander stormが来ていたこともあり、結構寒い…海を少し眺めるだけで終わりました…

 

Halibut Point State ParkはGood Harbor Beachからさらに北に15分程度車を走らせたところにある州立公園です。海が臨める公園で、高台からはメイン州まで見渡すことができます。海の手前には池みたいなものがあり、切り立った崖から見下ろすと結構スリリングでした!後で調べたところによると、元は採石場で、今は湧き水で満たされているので池みたいに見えるようです。確かに水もきれいだった(^^

 

天気は良くなかったですが、いいドライブになりました!!