COVID-19 ボストン外出禁止令

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、ボストンを含むマサチューセッツ州では、東部時間3月24日(火)、つまり明日のお昼12時から外出禁止令が発令されます。今のところ、4月7日お昼12時まで続く予定です。

 

実は、明日日本に帰るためフライトを予約していたのですが、それも欠航となりました。残念ながら帰国はできなくなったのですが、フライトを予約したExpedia及びエアカナダのサービスにより、特別対応ということで全額返金して頂けました。(現在、コロナウイルスの影響で払い戻しは時間がかかるようですが、最大12週間以内に払戻し完了できるとのこと)

 

Expediaのオペレータの方につながるまで、10分くらい待ちましたが、それほどCOVID-19の影響で変更・キャンセル・欠航が多いんだと思います。急な欠航で、最初情報の錯綜もありましたが、丁寧に対応してくださり大変助かりました。

オペレータの方もお忙しいと思います。。。頑張ってください!

 

 

明日からessencial な仕事以外officeも閉じられるので、街から人がいなくなるでしょう。私も家でしっかり勉強したいと思います。